SPECIAL YUKEMURI FESTA in 小田原(箱根)その2

さてさて前回に続いて2日目です。

ツアー自体はチェックアウトでおわりなので9割くらいは旅行記です。

 

 朝6時に爆音の目覚ましに叩き起こされ起床。

その爆音目覚ましを流してたオタクは隣でスヤスヤ寝てました。

 そんなオタクを叩き起こして朝風呂へ

夜はライトアップされている所がチラッと見えてましたが、明るいときの景色もまた良かったです。

 

朝風呂を済ませてから朝食を。

バイキング形式(いつもの)でした。

食べ終わったらまた風呂へ…

 

今度は湯の里おかだの方へ

景色がいいとるるぶか何かにありましたが、まぁ……だった気がします。

 

その後、チェックアウトし湯元の街へ。

まず箱根登山鉄道で強羅へ……

直前に飲んだ酒のせいで大平台だか宮ノ下だか忘れましたが寝落ちして起きたら強羅でした。

 

行った方は分かると思いますが人人人でした。

どんだけ人おんねん

 

そんな人ゴミを抜けて強羅温泉翠光館さんへ


f:id:ppuccino:20190404105000j:image
露天はないけど中々いいお湯でした。

前行った強羅温泉は濁ってましたがここは透明でした。源泉によって変わるんですかね??

 

湯上がり後は強羅公園を抜けて強羅駅

15分くらい待ってからケーブルカーで早雲山まで向かい、ロープウェイに乗り換えて大涌谷へ。 

 

初めて大涌谷に行きましたがまぁ硫黄臭いですね。当然ですけど。

あと風がめっっちゃ強い。タオル芸も風向きに合わせてなんとかやりました。


f:id:ppuccino:20190404105409j:image

f:id:ppuccino:20190404105437j:image
黒玉子は食べてません。ゆで卵苦手なんで

 

箱根町港の方に抜けるために桃源台行きのロープウェイに乗ろうとしたのですがものすごい人の量……

確か乗るのに30分くらいかかったと思います。

 

桃源台港から箱根町港まで海賊船で…

デッキにも行きましたが人は多いし寒いしでさっさと客室に帰りました


f:id:ppuccino:20190404105719j:image

箱根町港に到着後は遅い昼飯を食べてから御番所茶屋へ



f:id:ppuccino:20190412185741j:image

前回来たときにアイドル衣装と袴のタンブラーは買っていたので今回はアニメ絵のものにしました。

美味しかったけどクソ寒かったですね。中で食べても寒いものは寒い。

 

その後は同行者と別れて箱根神社

御朱印貰おうかと思いましたがそもそも御朱印帳が無いということを思い出し撤退。

お参りを済ませてバスで湯本の駅へ……

 

まあ日曜の箱根、すんなり帰れるはずもなく……

国道1号が渋滞してると聞き、箱根新道経由で帰るか…と考えそちら経由のバスを選んだ結果……

元箱根港箱根湯本駅で1時間かかりました。

国道経由にして途中で登山電車に乗り換えるのが正解だったか……

 

帰りの特急もまたまたEXEでした。バスが遅れなければVSE乗れてたのになぁ……

 

なんやかんやあったツアーでしたが、とても楽しかったです。

ロマンスカー貸し切ってイベント付きで繁忙期の箱根でホテルを取ることを考えると4万はかなり安く感じます。

またこういう企画をやってほしいですね。できれば有馬で………