有馬紀行1日目


サボっていた訳ではないです。ただ気力が無かっただけです。

 

と、言う訳で5/10〜12で有馬温泉に行ってきました。

まずは羽田からスカイマーク神戸空港f:id:ppuccino:20190529115311j:image

D滑走路へ移動中に旧政府専用機がいました。多分見たの初めてです。

そしていつも通り05から離陸していきました。

 

ちょっと遅れていたからなのか神戸へのアプローチの際に加古川のあたりから一旦南に大きく回ってから着陸しました。たしか到着時刻にソラシドエアの便あったはずですし。

 

そんなこんなで無事神戸空港へ着きました。相変わらず輪花ちゃんパネルはありません。どこへいったのでしょうか……

 

その後はポートライナーで北埠頭・三宮・北神急行経由で有馬温泉へ。f:id:ppuccino:20190529115952j:image

有馬温泉到着後、ちょっと用事を済ませてから今回の旅の目的であるイベントに参加してきました。


f:id:ppuccino:20190529120110j:image

これです。

このためだけに神戸まで飛んできました。

今回は以前より比較的簡単でしたね。前回のは最後のが解けなくて宿で一人キレてましたから。


f:id:ppuccino:20190529120230j:imagef:id:ppuccino:20190529120240j:image

謎解きをしながら今まで行ったことが無かったマス池へ。

なんか2匹死んでるのは気のせいです。針を奥まで飲み込むほうが悪いんです。

5匹釣ったので2匹を甘露煮、1匹を塩焼き、

残りを唐揚げにしてもらいました。
f:id:ppuccino:20190529120430j:image

その後は各旅館の日帰り入浴へ。

今回は有馬ロイヤルホテルさんと古泉閣さんへ
f:id:ppuccino:20190529120532j:image


f:id:ppuccino:20190529120815j:image

どちらも気持ち良く良いお湯でした。

(古泉閣さんのほうが濃いです。何がとはいいませんが)

 

その後、突然現れたヤマネコと合流しカニさんへの土産としてふうちゃんの○○を組んでいきました。

 

その後はカニさんの家でボドゲで遊んでました。

神戸に来たのに観光しないでボドゲというのもなかなか楽しいものです。

施設は無いのにバイトリーダーがたくさんいる店と施設はあるのにバイトがいない店の醜い争いもありましたね。

あと途中から乱入してきたトラさんがヤバかったです。

 

1日目終わり