草津温泉トークイベント Vol.2

4/14に草津温泉で行われた草津温泉トークイベントVol.2に参加してきました。

 

最初は草津31号で乗り込もうかと思ったのですが、それだと観光する時間が無さそうなので始発で行くことにしました。

 

まずは大宮5:39発の高崎線821M高崎行で高崎まで。

クロスシート確保しようと思ってたのに埋まってたので渋々ロングシートに……

とか思ってたら熊谷で空いたのでそっちに移りました。

でもぶっちゃけロングのほうが座り心地マシですよね。

 

7時前に高崎に到着。次は高崎7:26発の吾妻線523M長野原草津口行で長野原草津口まで。

1番前座ろうと思ったら遮光幕降ろされてました。なんで……

 

さらに1時間半くらい電車に揺られ長野原草津口に到着。

草津温泉行きのバスに乗り換えて草津温泉に着きました。

 

やっぱりチケは現地で発券よな〜って思ったので草津のセブンで発券。

が、結果は2月のときより2つ後ろになっただけ………

 


f:id:ppuccino:20190415150850j:image

というわけで最初に大滝乃湯に向かいました。

いつも通り手形を購入……だけでなく前に気になってた湯もみバスタオルを購入しました。

 

今回はちゃんと合わせ湯に入ってきました。

46℃のところに入ってるとき、ドコとは言わないけどとても辛かったですネ……

 

その後は西の河原露天風呂へ。

こちらも以前出来なかった最奥地に達するという○○プレイに挑戦、無事成功しました。

 

30分くらいボケーッと入ったあと外に出ると前方に人だかりが……

外国人の集団かな〜って思ってたら見覚えのある袴姿の女性が…………

高田さん達御一行でした。せっかくなので遠目に眺めつつ湯畑方面へ……

 湯畑の近くでキツ旦那と合流、そしてイベントへ

 

今回も憂希の部屋は面白かったです。

そして初めて湯もみする松田さんと中島さんに負ける高田さん………

 

イベント後はいつもの蕎麦屋で食べてから御座乃湯へ。

いつもは向かって左側が男湯でしたが今回は右側でした。入るとき少し困惑しましたね……

 

帰りは長野原草津口から帰ろうときっぷも取ってたのですが疲れてるときに鈍行で帰るのは辛さしかないので、キツライナーで熊谷まで行くことに……しようと思ったのですがやっぱり東鷲宮へ。きっぷが勿体無いので閉まる直前の熊谷のみどりの窓口に駆け込んで乗変。無事帰れました。

 

次の草津イベも楽しみですね〜